サザエさん。

私が小さいころは、日曜日と火曜日にサザエさん

放送されていました。

 

波平さんの声が今日の放送までだと小耳に挟み、

波平さんの声をしみじみ聞きながら今日は見ました。

日本のお父さんの声。そんな気がします。

 

じつは、うちのタラジイはサザエさんの「タラちゃん。」

の名前を頂いて。

ムサシとあかりは里子で、もう名前が付いていましたから、

今更換えるのはかわいそうだし、犬たちも自分の名前を

理解していますから、変える必要はないんですよね。

 

サイは、本当はイクラちゃん。と名付けるはずでしたが、

ちょっとイクラちゃんはないんじゃない?

といわれ、ナルトにでてくる、サイから名付けました。

 

絶対サザエさん一家の名前にしたかった私は、

ぇえ~~!!っと言われながら末っ子の子は

ワカメと名付けました。

これからまた、家族が増える際は、「波平」とつけたいと思います

 

f:id:dogsalont-house:20110803210151j:plain