春眠、春眠。

f:id:dogsalont-house:20090913214951j:plain

最近、昼間に超眠い。朝も眠い・・・。

春眠暁を覚えず・・・。

願わくば、ずっと寝てたい・・・。

夜中、無呼吸なの??ふっと、目が覚めるときがあって。

 

こないだは、あかりが、「ぅう~~。」って声がしたな~。

って思った次の瞬間、「ど~~ん!!」って、あかりが

ベットから落ちた(=_=)

 

夜の夜中に・・・。

 

右側は障害物がなく、落ちたらあぶないな~。ッてことで、

次の日、左側に寝させてみた。

左側には、壁があるから、落ちないだろうと・・・。

 

夜の夜中・・・。

ふっと目が覚め、右側にプードル3匹確認。

左側に・・・。ん??あかりがいない・・・。

ん??ガバッと起きてベットの脇を見てみると・・・。

完璧に隙間に挟まって、身動きとれなくなったあかりを発見!!

 

しかも、無言。

もしかして、立ち寝??

ごめ~~ん、あかり。

急いで抱き上げて、また爆睡。

 

もしかして、わたし、無呼吸かもしれんけど、

おかげで夜中のあかりの災難を助けてあげれるんならいいか!!

 

前に飼ってた、タラジイは、夜中にベットの隙間に挟まり、

「ぅうぅ~~。」っとうなってる声を思い出したよ。

最近、タラジイに、似てきたアカリン。

タラが生きてたころ、なにげによく一緒に写ってたから、

仲良かったんだろうな~~。