父の命日。

 

今日は、うちの父の命日。

午前中は、日課のあかりを重炭酸のお風呂に入れて、

出かけようと思ったら、サイのオケツにびっちりついてはならない物がついていて・・・(゜ロ)ギョェ

慌てて、サイ君も洗い、結局お昼から母と

二人でお墓参り。

 

お昼からは、雨も止んでちょうど良かった。

広島市には、「寺町」といって、お寺がずっしり

並んでいる通りがあって、うちからは片道、

車で40分くらいかな・・・。

 

行くまでには、いろいろ話してると、

17年間、うちにいた雑種の犬の話になり、

タラは、お父さんが帰ってきたとき、黙ってずっと、

足下で寝とったね~~。と、母。

母にはタラのあの姿が忘れられないんだな。

と思った。

私は、お父さんが車に乗ったとき、鳴かないタラが、

ワンワン!!と、飛びつくように鳴いていた姿が一番記憶に残ってる。

 

あれから、タラも枯れるように天寿を全うし、

ムサもあかりも年とってきたし・・・。

よく考えたら、うちのお父さん、タラしか知らんわ~~。

なんじゃ、ウジャウジャ増えとるじゃないか!!

って、おどろいとるじゃろうな~~。

f:id:dogsalont-house:20090823164849j:plain

久しぶりに、お母さんとお出かけだったので、

中途半端な時間じゃけど、ご飯食べて帰ろうか。

となり、母、初体験のステーキガストへ。

二人とも、「今、野菜が高いけ~ね~~。」

と言いながら、肉そっちのけでサラダを気の済むまで

食べましたσ(^^)

いやだ、いやだ。