ワンコの服は、おしゃれ??

f:id:dogsalont-house:20131113162128j:plain

今年もあと1ヶ月を切り・・・(・_・)

振り返ると、今年もなにもしてない・・・。

今年で9才になったうちのムサシは、口腔環境が悪かったせいか、

急激に老化が加速!!この秋くらいから、後ろ足が弱くなり、

いすに座っている私の膝に飛び乗るどころか、ベットにも上れず、

暗闇の中なんとか上ろうと、むなしく足音ばかり・・・(T.T)

今までは、毛がもつれるからあんまり着せなかった服。

こないだ、新しいバリカンの替え刃で試し剃りをしてつんつるてん。

になったムサシが、あんまりにもプルプル震えるから服を着せてみた。

 

飼い主バカだから、何してもかわいいけど(*^_^*)

服着せたら、見た目にもかわいいし、おしゃれさんに見える。

でも、年寄りの犬に服を着せるのは、弱ってきた足腰を補助することも出来るんだよ。

ムサシは後ろ足が弱いから、服の裾を持ち上げると

体に負担なく持ち上げられたりします。

ムサシは小型だけど、中型犬を飼っる方も、おすすめですよ!!

ワンちゃんだけじゃなく、飼い主様も楽だと思います。